fc2ブログ

梅干し食を通して、インフル感染予防効果に期待!

本日の、ある朝刊「インフルエンザ新規患者数が急増」「免疫力を高め感染防ごう」の記事から

 この記事の中に、免疫力を高める食として「ヨーグルトや乳酸菌飲料」「カテキン含む緑茶」とともに「梅干し」が紹介されていました。
 梅干しを食していただいておられる皆様が、インフルエンザ等の感染が予防でき、健やかな毎日を過ごされますよう、応援できますよう、九州・大分は、日田・大山の農園から、ご祈念いたします。

大粒で肉厚が美味しい「南高梅の梅干し」

お天道様の光をしっかり浴びて「我が家の梅干し」は仕上がる

お天道様の力をいただいて、我が家の梅干しは仕上がる。

  9月中旬に入りましたが、晴天に恵まれ、我が家の天日干しハウス内は、気温46度
我が家の梅干しは、お天道様の光をしっかり浴びて、日本の食文化に受け継がれる本格派の「おいしい梅干し」に仕上がります。

お天道様の光をしっかり浴びた梅干しに仕上がります

梅干しハウスは気温46度

大きくて美味しい、すもも「太陽」収穫、発送できます。

すもも「太陽」、ただ今収穫中

 大きくて、美味しいすもも果実の「太陽」です。
収穫期間が短いので、早めのご予約をお願いします。

プレミアムすもも「太陽」

2023果実すもも、おいしく熟成中

すもも果実は、ただ今収穫中。

 下の画像は、果実:太陽種です。おいしく熟成中です。
 もうすぐ収穫時期になります。早めのご予約を、お願いします。

2023taiyo

熱い!46度超。

気温46度超え!
ここは、大分県日田市大山町「梅の天日干しハウスの中」


46度超ハウス内
 梅は、しっかりと「お天道様の日を浴びた梅干し」に、
仕上がっていきます。

tenpibosi