fc2ブログ

いよいよ明日、もしくはあさってから収穫開始です

sumomo0605.jpg
 我が家のすもも園の生育状況をお伝えします。
まず最初に収穫となります、品種「大石早生」(写真参照)が黄色く色づいて来ました。明日あるいはあさって頃から収穫となります。この品種は収穫期が3日~4日と短いためあっという間に終了となります。
 その次(6月25日頃)に収穫となりますのが写真でアップし表示している、「大山早生」種です。
 そして、7月から8月末ころまではソルダム、紅さゆり、太陽の収穫が続きます。
 すもも狩りにおいでくださるとのことですが、すももは熟期が短く、すぐになくなりますので、ご注意ください。それでは、お待ちしてます。
スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

一年間手塩に掛けて育てたスモモがついに収穫ですね。
どうか皆様へ、今年もおいしいすももを届けて下さい。
自分も注文するであります。

甘くておいしいですよ。

 書き込みいただき、ありがとうございます。 
 こちら、九州の大分県日田市はとても暑い毎日です。また、今年は雨が降らないことから、すももの果実は小さいです。でも、すももはとても甘いですよ。
 ぜひ、お楽しみください。
 我が家のすももは、甘くておいしいのが自慢です。
 まだ、夏本番に入ったばかりです。益々暑くなると思います。お体にお気を付けください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)