fc2ブログ

梅干し造り、本番!

梅雨が明けて、梅干し造りは「天日干し」の最中です。

 梅干し造りに欠かせない、原料の紫蘇の仕上げもしています。
 今年も変わることの無い、「我が家にしかない、おいしい梅干し」造りをお届けします」
梅の天日干し
スポンサーサイト



果実すもも:「太陽」、いよいよ収穫。

 桃のような、きれいな真白の果肉で、食べ応えある高品質な果実:「太陽」の収穫始まりました。ご贈答にもオススメです。
プレミアムすもも「太陽」

プレミアムすもも「太陽」

ご贈答用にオススメ、果実:すもも「太陽」

 我が家のすももの収穫は、この果実:「太陽」が最後になります。
 例年、雨の影響で劣化して届けられないことが多く、「2年ぶり」「3年ぶり」と、お客様に待っていただいている果実です。
 そんな貴重な、我が家の果実では最高級なのです。
 今年は雨が少なかったことから、順調に生育しており、多くのお客様に喜んでいただけそうです。

 

商品画像 太陽

果実:すもも、収穫は残すところ2種類となりました。

「果実:すもも」の収穫も終盤、贈答用にもオススメです

 甘くておいしい「すもも」は、鳥獣だけでなく虫もたくさん寄って来ます。特に、7月中旬から収穫が始まる「紅さゆり」「太陽」種には、鳥獣害の影響だけでなく、害虫が多く吸い寄ってきて、収穫できずに終わる果実も少なくありません。下の写真は、高級種「太陽」です。
完熟のすもも:太陽
 その為、害虫の影響を避けるため、夜間、黄色蛍光灯を点灯して害虫から「すもも果実」を守る対策をします。
 蛍光灯を照らしたすもも園は、下のような光景になります。
 今年、私たちの地域は、雨の影響が少なく、果実は順調に生育しておりますので、できるだけ虫の害から果実を守り、おいしい果実;すももを、お届けしたいと願ってます。

防虫灯の力を借ります

旬の果実:すもも、まだまだあります。

旬の果実:すもも(プラム)、まだまだありますよ。
 ただ今収穫中の、果実;すもも「ローズ」
ローズ703
収穫が始まった、果実;すもも「ソルダム」、果汁が豊富な種類です。
ソルダム703