FC2ブログ

日田・大山 我が家の梅園の開花状況

ほぼ満開です。
オンライン(動画投稿サイトYouTube)と添付の画像で、梅の開花を味わい下さい。

☛☛ほぼ満開です。
(令和3年2月28日おおくぼ台の梅園にて撮影)

ほぼ満開

「第41回日田おおやま梅まつり」開催中
スポンサーサイト



日田・大山 我が家の梅園 さらに開花中です

我が家のおおくぼ台梅園の開花状況

 この時期はいつも多くの方より開花状況についてのお問い合わせをいただきます。
ただ今の梅の花の開花状況は”2分~3分咲き”といったところです。すなわち、梅園全体のうち2割~3割の梅の開花が確認されます。

 今日は、風が強いですがとても温暖な気候です。さらに開花が進みそうです。

日田・大山 我が家の梅開花状況

日田・大山の梅 開花状況について

我が家のおおくぼ台梅園の開花状況

 毎年、この時期は多くの方より、梅の開花状況についてのお問い合わせを受けます。
 そこで、別添のアドレスにて開花状況をお伝えできればと、動画投稿サイトYouTubeにて限定公開することとしました。
☛参考になれば幸いです。☛令和3年2月14日おおくぼ台梅園

日田・大山 我が家の梅開花状況

「第41回日田おおやま梅まつり」開幕です。

令和3年の梅の開花時期にあわせて開催の
「第41回日田おおやま梅まつり」開幕です。


三つの密を避けるなどコロナウイルスへの感染防止に努めて、おいでください。お待ちしております。
梅の花の開花状況は、”咲き始め”です。見頃は、2月下旬頃からかと思いです。


「第41回日田おおやま梅まつり」

もうすぐ、「日田おおやま梅まつり」

 我が家の梅園では、梅のつぼみが一段と大きく膨らんでいます。(令和3年2月7日現在)
いよいよ梅の開花が進むのではと感じています。
 今年の 「日田おおやま梅まつり」は、2/14~3/14の期間で開催されます。3つの蜜を避けるなどコロナ対策の上、おいでくださいませ。