FC2ブログ

すももの花、満開です!

我が家のすもも園は、”今が満開”です!

すももの花、満開!
 
 上の画像を見ていただくとおり、すもも園は、花が満開。その様は、まるで「じゅうたんでも敷いてあるかのように」です。すももの花は、真白の花色の種類が多く、ほぼ白一色に見えます。もちろん、花の香りもいっぱいです。
 

ハリウッドの花
 しかし、我が家のすももには数種類の品種があることから、品種によってそれぞれ個性もあります。そのうち上の画像は「ハリウッド種」の花ですが、花色がピンク色である為、一番艶やかです。
 その他のすももはほぼ白一色に見えますが、よく観察すると実はそれぞれ花の咲き方に個性があります。

 そんな季節の、すももの花に囲まれた我が家にぜひお立ち寄りください!
スポンサーサイト



我が家と梅干しの”母なる海”

”母なる海”は、長崎県五島灘

我が家の「梅干し」は、我が家で栽培し収穫する”梅”と”紫蘇”
そして”上質の塩”のみを原料に製造しております。


我が家の梅干しにとって、母なる海。
 
 上の写真は、長崎県の西端五島灘に面した長崎県崎戸町の海です。この海の水から精製されて”上質の塩”が出来上がっています。
 
 まさにこの海は、我が家の梅干しにとって”母なる海”です。

梅の花、見頃が過ぎました。

これからは「すももの花」が、咲きますよ!

”梅の花”

梅の花は、見てよし香りも良しです

今年の”梅の花”は、2月末~3月上旬にかけて満開をむかえました。
そして、ちょうどその頃が晴天であったことから、とてもきれいな梅の花を観賞できました。本当に素晴らしい、梅まつりになりました。

満開ですよ
これから、我が家ではいっせいに”すももの花”が開花します。
今度は、”すももの花”を観賞に、我が家においで下さい!