FC2ブログ

「柚子こしょう」が出番の季節に!

「柚子こしょう」がおいしい季節になりました。
この季節、どこでも「柚子こしょう」・・・携帯しましょう

立冬を過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
 しかしこの時期こそ、食べ物がまた格別においしい季節でもあります。
特に、温かい鍋料理などが何といっても最高です。
今年もあと一月余り、忘年会など一年の締めくくりのイベントも多くなることと思いますが、料理の”美味さ”をさらに引き出す「我が家の自家製 柚子こしょう」がオススメです。
我が家のお客様には、「いつも携帯してますよ!」という方もいらっしゃいます。
あなたも携帯しませんか!・・・”ちょうどいいサイズ”のマル金の
「我が家の自家製 柚子こしょう」を!
 
 我が家では、ただ今、柚子こしょう製造中です。
①柚子の皮のみをきれいにむいて
 上の画像は、柚子をきれいに洗った後、柚子を一個ずつ皮剥きをしたものです
家の柚子は、小さく粒状になっているのが特徴
 上の画像は、柚子をすりつぶした後の様子です。
 我が家の柚子こしょうは、柚子を粒状にしてありますので、「口の中でひろがる柚子の風味」を味わいください。

スポンサーサイト



今、紅葉が最高にきれいです!

紅葉の景色がきれいな「ひびき渓谷」の紅葉情報”今がピーク”
雨の日の”ひびき渓谷の紅葉”
 この上の写真は、紅葉がきれいで知られる、日田市大山町の”ひびき渓谷”の紅葉の様子です。
 この日は雨が降り霧がかかった景色ですが、確実に紅葉しているようです。
まさに今が最高に紅葉した状況でないかと思われます。これからは落葉していくと思われます。
きっと、雨が上がり視界が届くようになれば、きっときれいな風景を味わえるものと思います。

 さあ今こそ、きれいな紅葉を眺めに、こちら日田市大山町にいらっしゃいませ!
 もちろん、「ひびきの郷」の温泉につかりながらの眺めが「また格別」ですよ。
おいでの際は、我が家にもお立ち寄りください!