FC2ブログ

「すもも」の収穫、終わりました。

 我が家の夏は、「すもも」の収穫終了と一緒に、終わりました。
 
 まだまだ、残暑が厳しい毎日ですが、お元気に毎日をお過ごしですか。
 残暑お見舞い申し上げます。

 今年のすももは、比較的雨が少なく良い生育でした。
 その為、おかげさまで、多くのお客様に喜んでいただけたことと願っています。
 すももの「美味さ」はもちろんのこと、下記の写真のような果実の芸術的な、”きれいさ”も同時に味わっていただけたと思います。
 また、来年も”すももの旬”を味わっていただけますよう準備していきますので、またご利用ください。   

これが、すももの王様です。

 明日からは9月です。
 秋もいろんな”旬”の味覚があります。

 栗、ぎんなん、かぼす、米などなど、農作業は毎日続きます。

スポンサーサイト



すももの王様「太陽」の収穫、始まりました!

いよいよ、「太陽」の収穫が始まりました。

これが、すももの王様です。

8月8日は立秋でしたが、暦の上ではもう秋ですね。
我が家の夏を代表する作物「すもも」も、いよいよこの「太陽」が最後となります。

この果実の特徴は、「大きさ」「桃のような白身の果肉のきれいさ」「食感」とにかく最高です!
お中元など、ご贈答にもお勧めです。
ぜひ、お試しください。

写真のように果実が、赤黒く完熟したらおいしい頃になります。
この状況になったら、収穫してお届けします。
収穫は8月下旬までの見込みです。

続きを読む »

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

もうすぐ、すももの王様「太陽」が採れます!

 我が家のすもものうち、一番最後に収穫を迎えるのがこの「太陽」です。

 もうすぐ、収穫が始まります。
それが、すももの中でも一番果実が大きく、果汁果肉が豊富で、まさに「すももの王様」と言える
(太陽)です。
 お盆過ぎまでの収穫となる見込みです。
 早速、このおいしさをお試しください。
 すももは生モノですので、クール便でのお届けとなります。

 もちろんメールや写真でのご注文も承っていますので、お気軽にご連絡ください。

この仕上がりこそ、最高の味覚です
 
 このすもも、「太陽」の果肉は、こんなにきれいな色をしています。
 食感も、歯ごたえがしっかりしていて、とてもおいしいです。
 

 ぜひ、このおいしさをお試しください。


皮をむくと、果汁が豊富で<br /><br /> 果肉もこんなにきれいです。