FC2ブログ

新年、あけましておめでとうございます

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます

よき新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。

おかげさまで、我が家も家族みな元気に新年を迎えています

新年も、どうぞよろしくお願い致します。

〔追伸〕
  こちら、九州大分県の日田市大山町は、昨日から雪が降り続いています。
  今年は、雪の「お正月」を楽しませていただいています。
スポンサーサイト



今年も、ありがとうございました。おかげさまで「餅つき」が終わりました

年越しの餅つきでした

2010年、いろいろと、多くの方々に、いろんなところで、大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。

おかげさまで、本日は年越しの「餅つき」ができました。

新しい年も、健やかによき「卯年」を迎えられますよう、ご祈念します。
また、我が家の農産品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

雪が降り、我が家もホワイトクリスマスでした。

雪だより
 今冬、初めての本格的な雪でした。
 全国的に雪が降り、ホワイトクリスマスを過ごした方は多いようですね。
 野山の雪景色はやはりきれいですね。

 雪だるまができました。
 12/24~25 我が家は、日中も雪が降りとても寒い1日でした。
 なんと、「雪だるま」も作れましたよ。けっこう降りました。

寒い冬は、鍋がとてもおいしいですね!
 寒い冬ですが、畑では白菜は寒さに耐え忍んでいます。そしてさらに甘く、おいしく生育しています。
 こんな時は、なんといっても野菜などの具がたっぷりの「鍋もの」がおいしいですね!
 しッかり体を温めて、風邪などひかぬように。

柚子・こしょう、そして塩の3種のみで製造した本格派です。
 あッそうです、「鍋もの」を召し上がる時は、「我が家の柚子こしょう」を入れて下さい。
 我が家の柚子こしょうは、「柚子」「唐辛子」のみを原料に製造した無添加の逸品です。
 また製法も細かくきざんでいますので、食べた時に口の中で広がる食感と風味が格別です。
 鍋がグッっと、おいしくなります。
 
 

今年も、烏宿神社に「はだか参り」します

12月14日(火)夜7時 烏宿神社「はだか参り」開催

 12月14日(火)夜7時から、烏宿神社霜月まつり(年に1回のまつり)「はだか参り」を開催します。
 年に1回、千年の歴史を持つ由緒ある烏宿神社に、無病息災と繁盛を願い、お参りするものです。
今となっては、貴重なおまつりで、多くの方が各地から訪れます。
 興味のある方は、ぜひおいでください!
 
 宿泊される方は、近くに「豊後・大山ひびきの郷」があります。
 ぜひ、おいでください。