FC2ブログ

おいしい「すもも」採れていますよ!

ほどよい甘さの「大山早生」種です。
この写真は、今が旬のおいしい「すもも」です。

今、収穫中のすももは、「大山早生」種と言い、真っ赤な果実で、色・味ともにお勧めです。
おいしいですよ!いかがですか!ぜひ、どうぞ!
ご注文は電話でも、インターネットからでも可能です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

ツイッターを、始めました!

こちらです。 → https://twitter.com/ushukuzan

おいしい「すもも」の季節がきました

おいしい「すもも」は、7月末まで
いよいよ、この果実のおいしい季節となりました。

我が家で、丹念こめて栽培した主要果実の一つがこの「すもも」'(写真)です。
およそ5種類のすももを栽培していますが、それぞれの種類が個性を生かしながらも、新鮮なだけでなく味わい深い”甘ーくてうまい”のが特徴です。

メールやお電話で、ご注文承っておりますのでご連絡ください。

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

いよいよ梅雨に入りました、梅の収穫も本番です。

白加賀梅の収穫を終え、これから南高梅です。
いよいよ梅雨に入りました。
こちら九州北部は、例年より1週間ほど梅雨入りが遅かったようです。
おかげさまで、梅の収穫の方は順調に進んでいます。

写真の梅の種類は、「白加賀梅」という品種です。
この梅の特徴は、きれいな果実であることから、梅酒造りにも梅干し作りにも適しているのです。

さて、今度は、いよいよ今シーズン最後の梅収穫となります「南高梅」の収穫時期を迎えます。
中にはもう、きれいな色になった果実もちらほら見られるようになりました。
今月下旬に、収穫のピークを迎えそうです。

収穫まっただ中の慌ただしい我が家でありますが、お時間がありましたら、収穫風景を味わいに
我が家にお越しください。