FC2ブログ

すももの樹の植え替え(長い間お疲れ様)

長い間、お疲れ様(樹齢28年)
 我が家ですもも栽培を始めて、もうすぐ40年を迎えようとしています。
 これまで、甘くおいしいすももが収穫でき、私たち家族はもとより、多くのお客様に、このすももの「うまさ」を楽しんで頂けました。そのすももの樹が、近年元気をなくし枯れ始めていて、収穫量も減少していました。
 毎年、少しずつ植え替えていたのですが、今年は大手術を要する時期となり、現在植え替え作業をしています。
 樹齢にして28年を迎えたすももの樹。この大きく、太く育ったすももの樹に、本当に感謝です。長い間ありがとう。

スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

すぐそこに、春が来ていますよ。

梅の花だより
 我が家の新春は、寒い日が続いたことと、雪も多く降ったことから、とても冬らしい冬でした。
 九州の大分県日田市の、特にこの地はよく雪が降るところで、近頃は雪景色にも飽きるほどでした。
 そんな中、我が家の梅園では梅の花が咲き始めました。まさに、春だよりといったところです。
 この、咲いたばかりの梅の品種は、小梅の実がつく品種です。
 梅の花は、開花する頃が、一番梅の香りが高い時なのです。
これから我が家の梅園は、日毎に梅の花が多くなっていきます。
特に、2月中旬以降が梅の開花がピークを迎え、恒例のおおやま梅まつりが開催され、多くの人出で賑わいます。
2010年の新しい春を探しに、ぜひ我が家にお立ち寄りください。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

新年、あけましておめでとうございます

家族みんなで、烏宿神社に初詣でしました
清々しい元旦に、家族みんなで烏宿神社に初もうでに行きました。
今年も、家族みんなが健やかに、よき一年を過ごせますよう祈願しました。
この写真は、記念写真の一枚です。
皆様におかれましても、よき年となりますようご祈念いたします。

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : ブログ

新年あけましておめでとうございます

家族みんなで、烏宿神社に初詣でしました
家族みんな健やかに、2010年の正月を迎えることができました。
どうぞ、今年もよい年を過ごせますよう、烏宿神社にお参りしました。
この写真は、烏宿神社の前で記念写真のショットです。
清々しい、よき元旦でした。

テーマ : 新年のご挨拶 - ジャンル : ブログ