fc2ブログ

梅干し食を通して、インフル感染予防効果に期待!

本日の、ある朝刊「インフルエンザ新規患者数が急増」「免疫力を高め感染防ごう」の記事から

 この記事の中に、免疫力を高める食として「ヨーグルトや乳酸菌飲料」「カテキン含む緑茶」とともに「梅干し」が紹介されていました。
 梅干しを食していただいておられる皆様が、インフルエンザ等の感染が予防でき、健やかな毎日を過ごされますよう、応援できますよう、九州・大分は、日田・大山の農園から、ご祈念いたします。

大粒で肉厚が美味しい「南高梅の梅干し」
スポンサーサイト



お天道様の光をしっかり浴びて「我が家の梅干し」は仕上がる

お天道様の力をいただいて、我が家の梅干しは仕上がる。

  9月中旬に入りましたが、晴天に恵まれ、我が家の天日干しハウス内は、気温46度
我が家の梅干しは、お天道様の光をしっかり浴びて、日本の食文化に受け継がれる本格派の「おいしい梅干し」に仕上がります。

お天道様の光をしっかり浴びた梅干しに仕上がります

梅干しハウスは気温46度

熱い!46度超。

気温46度超え!
ここは、大分県日田市大山町「梅の天日干しハウスの中」


46度超ハウス内
 梅は、しっかりと「お天道様の日を浴びた梅干し」に、
仕上がっていきます。

tenpibosi

梅干し、ありまーす。

疲労回復に、梅干しを!
 お盆は過ぎましたが、西日本を中心に暑い日が続いています。「疲労は、ございませんか?」 
 疲労の原因は、発汗作用の影響で、体内の塩分が不足したために起こると云われています。
 よって、体内に、塩分を取り戻すことが大切のようです。

 我が家の梅干しは、我が家で生産した「梅」と「紫蘇」に、長崎海で製塩された上質な「五島灘の塩」を原料に製造した、”本格派の梅干し”です。


 毎日、「一粒のすっぱーい梅干しで、健やかな毎日」を

毎日ひと粒、マル金の梅干しを!

大切な方への贈り物に!

お客様に、喜んで頂いております。
夏のご贈答に、選りすぐり「南高梅と七折小梅の詰合せ」を、オススメいたします。
マル金ファームのご贈答