FC2ブログ

温かいメッセージ、ありがとうございます

各地より、温かいお言葉を頂戴して、誠にありがとうございます。

・柚子こしょう、大好きです。こちらには、あのようにきれいなものはないです。(K県O様)

・おいしい梅干し、ありがとうございます。
 暑い日が続きます。お身体大切に、お気を付けくださいませ。(F県K様)

・コロナ禍で大変ですが、体に気を付けて、良い梅干しをたくさん作ってください。(K県M様)

・いつもおいしい梅干しを、ありがとうございます。
 今年は梅が不作のようでたいへんでしたね。
 でもすばらしい梅なので、しっかり守って栽培してください。(K県I様)

・商品受領しました。ありがとうございました。(F県K様)(C県B様)

・今回初めて、梅干しと一緒にスモモを注文しました。
 こちらの方にはない味で、とても美味しかったです。
 来年もいただきたいです。 (M県K様)

 こうしたお言葉が、我が家の農作物栽培、商品造りの大きな力になっております。
誠にありがとうございました。
 
スポンサーサイト



我が家は、大雨被害を免れ元気で過ごしてます。

旬のおいしい果実「すもも」
 7月の豪雨被害が大分県日田市でも発生して、多くの報道がなされました。
この間、多くのお客様より我が家の「豪雨被害」について問い合わせ、激励メッセージを頂戴しました。誠にありがとうございました。

 我が家も、今梅雨の雨は、数日間大雨が降り続いたことから、たいへん心配な日もありました。
我が家は大きな被害を受けず安堵しているところです。
 例年同様に、梅の漬込み、紫蘇の漬込み、すももの収穫の仕事ができることに感謝しています。 
 ご希望がございましたら、お気軽に電話やメールなどでのご注文をお受けしておりますので、どうぞよろしお願いします。

画像は、果実すもも「太陽種です」

すももの花が、咲き始めました

 梅の花から、すももの花に。
 我が家は、すももの真白い花と、花が引き出すあまーい香りに包まれています

満開 すももの花
こんな我が家に、お立ち寄りくださいませ。
 この開花期は、すもも園にて果実の結実を願いつつ、人工受粉の仕事をしております。

我が家から望む烏宿山、今冬一番のきれいな雪景色です。

寒い日が続いていますが、春の日差しも感じられます。
「2018日田おおやま梅まつり」は、2月中旬からです。
見頃は、2月末から3月になりそうです。
おいでの際は我が家にもお立ち寄りくださいませ。

2018yukigesiki

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
 貴方様にとりまして、平穏で幸多い年となりますことを
御祈念致します。

 「2016申年産の梅」で造った”縁起梅干し”本日より蔵出しです。

申年産の梅で造りました。”縁起梅干し”をどうぞ。"
 ”縁起梅干し”をどうぞ