FC2ブログ

すももの花が、咲き始めました

 梅の花から、すももの花に。
 我が家は、すももの真白い花と、花が引き出すあまーい香りに包まれています

満開 すももの花
こんな我が家に、お立ち寄りくださいませ。
 この開花期は、すもも園にて果実の結実を願いつつ、人工受粉の仕事をしております。

スポンサーサイト



我が家から望む烏宿山、今冬一番のきれいな雪景色です。

寒い日が続いていますが、春の日差しも感じられます。
「2018日田おおやま梅まつり」は、2月中旬からです。
見頃は、2月末から3月になりそうです。
おいでの際は我が家にもお立ち寄りくださいませ。

2018yukigesiki

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
 貴方様にとりまして、平穏で幸多い年となりますことを
御祈念致します。

 「2016申年産の梅」で造った”縁起梅干し”本日より蔵出しです。

申年産の梅で造りました。”縁起梅干し”をどうぞ。"
 ”縁起梅干し”をどうぞ

マスカットが届いたら、あたたかなお便りでした

岡山名産のマスカット形の”お便り”をいただきました。
マスカットの形のお便りです

 「梅干しおいしく頂いてますよ」「お仕事で忙しいでしょうが、お身体にご自愛を・・・」
こんな、とてもあたたかいお便りを頂きました。
 いつも、こうした”お便り”に元気を頂きます。
春からの”梅の生育管理”すももの生育管理”に目が離せず、
また”梅干し造り用の紫蘇づくり”と繁忙期が続く中
誠にありがとうございます。
 お客様の期待に応えられる農産品づくりに精進します。

いつも元気を頂くお便りです

「すももの花」咲く我が家へ、おいで下さい。

すももの花咲く我が家に、いらっしゃいませ。

我が家からの風景は、梅の花からすももの花に変わりました。

すももの花は、梅にも増してとてもあまーい香りが特徴です。
まるで果実「すもも」の甘さを思わせるよう、とても強い香りが漂います。
そんなすももの開花にあわせて、おいしい果実が収穫できるよう、人工授粉の作業中です。
そんな我が家に、いらっしゃいませ!

甘ーい香りが漂います。