FC2ブログ

2017年産の収穫祭、新米のおすそ分けあります。

>2017収穫祭、我が家の新米できました。
おすそ分けありますよ。
メールやお電話でのご注文賜ります


2017年産の稲刈り、終わりました。
5月に種まきして、6月に植付け(田植え)て、そして10月新米、出来上がりました。
新米のおすそ分け、あります。


我が家自家製のお米、もうすぐ出来上がりです。
スポンサーサイト



2016新製「柚子こしょう」出来上がりました。

2016新製「柚子こしょう」出来ました
いつも、我が家の”柚子こしょう”をご利用いただきありがとうございます。
”2016年製の柚子こしょう”も、ようやく出来上がってます。
”我が家の自家製柚子こしょう”は、柚子、塩、唐辛子の三種のみを用いて、添加物を使用せずに製造していますが、まろやかに仕上がるまではもう少し熟成の時間が必要です。
 お届けは、もうしばらくしてからのお届けとなります。

食卓に欠かせない「柚子こしょう」

野菜の収穫、続いています。

小さな種をまいて、苗を育てて、畑に植えつけて
                大切に育てて、そして今 収穫です。

収穫を迎えたキャベツ(虫も好物でした)
手間をかけて、大切に育てた野菜です。
お客様に喜んで頂いている様子で、嬉しいです。



できました!造りたて「柚子こしょう」

2013年産「柚子こしょう」出来ました。
新もの「柚子」と「唐辛子」を利用して造った、「出来たて」です。
 「我が家の柚子こしょう」は、「柚子」と「唐辛子」「上質の塩」のみを使って製造した、無添加の「柚子こしょう」です。
 小さく刻みこんだ柚子の粒が、お口の中で食感とともに風味よく味わえます。
 「鍋物に」「うどん等の麺類に」「お汁ものに」「お刺身に」他にもいろいろ、おいしい食材を「さらにおいしく」してくれます。
 ぜひ食卓に!、ぜひバックの中に!「我が家の柚子こしょう」をご利用ください。

出き立て!「柚子こしょう」

「柚子こしょう」が出番の季節に!

「柚子こしょう」がおいしい季節になりました。
この季節、どこでも「柚子こしょう」・・・携帯しましょう

立冬を過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
 しかしこの時期こそ、食べ物がまた格別においしい季節でもあります。
特に、温かい鍋料理などが何といっても最高です。
今年もあと一月余り、忘年会など一年の締めくくりのイベントも多くなることと思いますが、料理の”美味さ”をさらに引き出す「我が家の自家製 柚子こしょう」がオススメです。
我が家のお客様には、「いつも携帯してますよ!」という方もいらっしゃいます。
あなたも携帯しませんか!・・・”ちょうどいいサイズ”のマル金の
「我が家の自家製 柚子こしょう」を!
 
 我が家では、ただ今、柚子こしょう製造中です。
①柚子の皮のみをきれいにむいて
 上の画像は、柚子をきれいに洗った後、柚子を一個ずつ皮剥きをしたものです
家の柚子は、小さく粒状になっているのが特徴
 上の画像は、柚子をすりつぶした後の様子です。
 我が家の柚子こしょうは、柚子を粒状にしてありますので、「口の中でひろがる柚子の風味」を味わいください。