FC2ブログ

2020新春、暖かいメッセージありがとうございました。

 「美味しい梅干し、今年もよろしく。」「いつもおいしく頂いてます、今年も予約です。」
 こうした暖かいメッセージに深く感謝致しております。

 今梅園では、土づくり、樹づくりの農仕事に励んでいるところです。

 さて年号「令和」は、万葉集の「梅花の宴」に詠まれた句から引用されたと云われます。
もうすぐ2月です。梅の開花する2月中旬より、「日田おおやま梅まつり」が始まります。
令和になって初めての梅の開花を味わいに、梅花の宴を楽しみにおいでください。

 日田、大山においでの際は、我が家までお立ち寄りください。お待ちしております。
スポンサーサイト



令和2年1月2日初荷

あけましておめでとうございます。
よきお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。
日頃のご愛顧に、深く感謝致しております。

本日は”令和2年初荷”の日を迎え、出荷始めです。
本年も「我が家にしかない、おいしい梅干し造り」にさらに精進します。

貴方様にとりまして、良い年でありますことを御祈念致します。


令和2年 元旦

2019年もご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

 今年も残りわずかとなりました。

 Y県のお客様より
「今年もおいしい梅干しをありがとうございました。どうぞよいお年を!」のメッセージを賜りました。
 2019年も、お客様からいただきました暖かいメッセージに励まされ、「梅の栽培」や「紫蘇の栽培」そして「梅干し造り」などの仕事に励むことができました。
誠にありがとうございました。

良いお年を、お迎えくださいませ。

ひびき渓谷の紅葉が見頃です。の続き

九州、大分県日田市大山町の「ひびき渓谷」の紅葉、今見頃です。11/17撮影
(「奥日田温泉うめひびき」より撮影)

ひびき渓谷の紅葉2
ひびき渓谷の紅葉3

ひびき渓谷の紅葉が見頃です

ひびき渓谷の紅葉が見頃です。
この写真は、奥日田温泉「うめひびき」リキュール工場展望台からの眺めです。
早速おいでください、日田大山まで。ひびき渓谷の紅葉