FC2ブログ

紫蘇が根付き、果実の「梅」や「すもも」も生育しています。

2020年産の紫蘇、しっかりと根付き生育しています。
2020産の紫蘇、順調に生育中です。
 新型コロナウイルス感染症のウイルス対策の実現が、世界中に普及、実現することが望まれる中、我が家では順調に「梅」や「紫蘇」などの作物が生育しています。
 梅干し造りなどに利用します「梅」は、まもなく収穫が始まります。
taiyou 5
これは「大山早生」、あまくてジューシーな美味みです
 6月中旬からは「すもも」の収穫もはじまります。
 採れたてのおいしい「すもも」は、新型コロナウイルス感染症の影響から、本年は宅配便を中心にお届けします。
 ご注文は、お電話(0973-52-2783)やFAX(0973-52-2683)、メールなどでも承ります。
 お気軽に、早目のご注文(電話)をお願いします。

続きを読む »

スポンサーサイト



マル金ファームから農園便り「梅」「紫蘇」「すもも」

画像をとおして、初夏の我が家にファームイン
 ゴールデンウィークではありますが、ステイホームされている方が多いと思います。
そこで、晴天に恵まれた我が家の「梅」「すもも」の生育の様子を、画像を通して味わっていただければと思います。
(梅)
生育中の果実「梅」
(すもも)
生育中の果実「すもも」
その他に、我が家では、”紫蘇”の苗の植付け仕事にも励んでおります。

 新型コロナウイルスが治まりましたら、これらの果実や作物の収穫を味わいにおいでください。また、旬のおいしい果実を、宅配便にて発送できます。
 お電話やメールなどで、できるだけ早目にご連絡下さい。

新型コロナウイルスの感染予防には、お身体にご自愛の上お過ごしくださいませ。

2020紫蘇、ただ今生育中。

2020年産紫蘇の苗、元気に生育中です
 国内は下より、世界中で”新型コロナウイルス”が猛威をふるっておりますが、我が家では普段と変わらず農仕事に勤しむことができています。
 「梅」の生育状況や「紫蘇」の栽培に励んでいます。もうすぐ「すもも」の果実も確認できる頃です。
 さて、我が家もウイルス感染を受けぬよう注意を払って生活していますが、一刻も早い新型コロナウイルス対策の実現を祈っております。
皆さま、お身体にご自愛の上お過ごしくださいませ。

sisoseiiku

すももの花が満開です。

2020oyama
 すももの花、満開。
 今、すももの花が満開でとてもきれいです。
また、すももの花から、あまーい香りも漂っています。

 我が家では、すももの結実を期待して受粉の仕事に励んでいます。
美味しいすもも果実に生育、収穫した後、お客様のもとにお届けする時を楽しみにして…。

梅の花が終わり、すももの花に

梅の花が散りました、「日田おおやま梅まつり」期間も終わりました。
今、我が家周辺では、すももの花が咲き始めました。
すももの花の花粉からは、あまーい香りが漂います。次は、すももの花を味わいに、お立ち寄りくださいませ。